レシピ

材料2つ!外カリっ、やみつき焼きおにぎり

投稿日:2017年8月31日 更新日:

onigiri

作り方

  • ご飯に材料を混ぜる

ご飯1合炊き上がったら、そのまま以下に掲載されている☆マークの付いたの材料を全ていれて混ぜこみます。

  • 調味料

やさしい煮物otumami4

やさしい出汁パックと、やさしい煮物タレを使用します。

  • 形成する

ラップにご飯をのせ、おにぎりの形に握っていきます

  • 仕上げに

フライパンで焼いたら完成!お好みの焼き目をつけてください。

材料(1合ぶん)

・ご飯            :1合
・☆やさしい出汁パック    :1袋
・☆やさしい煮物たれ     :大さじ1
・お好みで黒ごまor白ごま   :少々
・バターorごま油or      :少々

最後に

 小さなお子様でも食べやすい焼きおにぎりに、かつお節と昆布のみでできた無添加で安心安全な「やさしい出汁パック」を使用するので、素材の味を楽しむことができます!
ぜひお試しください♪

-レシピ

関連記事

お通し1

夏のおもてなしに間違いない御通し!

作り方 出汁と塩を混ぜる クックチャム「やさしいお出汁パック」で濃い目に出汁を取り、白だしを大さじ1、塩少々を入れる。 ナスを焼いて切る ナスをそのままオーブン …

ピカタ1

お弁当や野菜嫌いに!お出汁薫る野菜ピカタ

作り方 野菜をカットする お好みの野菜を食べやすい大きさにカットします。 あらかじめ加熱する 固い野菜や大きいものは火が通りにくいので、予め少し加熱しておきます …

70e06631aabe99b96cccac3058a06995

やさしい出汁かけご飯

作り方 出汁を作る 鍋に多めに水、「クック・チャム」の『やさしい出汁パック』2包を入れ、火にかけて出汁をとる 出汁で炊飯 「1」の出汁で米を炊く ご飯の上に乗せ …

和え物1

3ステップ 絶品和えもの!

作り方 お肉と野菜の準備 お好みのお刺身をボールへ入れます。(写真はハマチです。) 白菜(お好みで小松菜など)をさっと茹でて、水気をとるためにかたくしぼります。 …

豆乳味噌スープ1

やさしい胡麻豆乳味噌スープ

作り方 1.小松菜を下茹でする 小松菜をさっと下ゆでして、食べやすい大きさに切っておきます。 2.具材を切る えのき、豆腐も食べやすい大きさに切ります。 3.煮 …