レシピ

絶品出汁ディップ!あるものでおつまみ!

投稿日:2017年8月25日 更新日:

otumami1

作り方

  • じゃがいもとネギを炒める

otumami2

食べやすい大きさに切ったジャガイモ数個と、ネギの青い部分をオリーブオイルの塩で炒める

  • やさしい出汁とマヨネーズを混ぜる

otumami3

市販のマヨネーズに、クックチャムやさしい出汁パックの中身(出汁ガラ)を入れます。(お好み量で調整してください)

  • できあがり!

otumami4

マヨネーズが簡単に全く別ものになります!

ぜひお試しください!

 

材料

・じゃがいも       :適量
・ねぎ          :適量
・マヨネーズ       :適量
・「やさしい出汁パック」 :適量

最後に

いつものマヨネーズがアレンジで全く別のものに!「やさしい出汁パック」は無添加なのでお子様にも安心です♪

ぜひお試しください。

-レシピ

関連記事

onigiri

材料2つ!外カリっ、やみつき焼きおにぎり

作り方 ご飯に材料を混ぜる ご飯1合炊き上がったら、そのまま以下に掲載されている☆マークの付いたの材料を全ていれて混ぜこみます。 調味料 やさしい出汁パックと、 …

88b729a7658b1e62436b862bc576a285

鮭とお野菜の和風蒸し(離乳食完了期にもおすすめ)

レシピの材料 ・やさしい出汁パック(2パック) ・水(600cc) ・鶏肉団子 ・白菜 1/2カット ・豚肉 200グラム ・キノコ類 ・醤油 ・みりん 作り方 …

和え物1

3ステップ 絶品和えもの!

作り方 お肉と野菜の準備 お好みのお刺身をボールへ入れます。(写真はハマチです。) 白菜(お好みで小松菜など)をさっと茹でて、水気をとるためにかたくしぼります。 …

nikumaki

〇〇でワンランク上の味☆肉巻きおにぎり

作り方 出汁を混ぜる 炊き上がった状態のご飯に、出汁パックの出汁ガラ(出汁パックを破った中身)を混ぜます。(鰹節でも代用できます。) おにぎりを作る ラップを使 …

korokke

豆腐でヘルシー!ほっくり明太コロッケ

作り方 1.玉ねぎを切って加熱 玉ねぎはみじん切りにします。バターを乗せ、600wのレンジで2分半(500wでは3分ほど)加熱します。 2.豆腐を加熱 1cm角 …