レシピ

3ステップ 絶品和えもの!

投稿日:2017年8月30日 更新日:

和え物1

作り方

  • お肉と野菜の準備

和え物2

お好みのお刺身をボールへ入れます。(写真はハマチです。)

白菜(お好みで小松菜など)をさっと茹でて、水気をとるためにかたくしぼります。

 

  • 調味料を混ぜる

和え物3

やさしいお酢(市販)と醤油、ごま油、クックチャムやさしい出汁パックを混ぜます。

  • 和える

和え物4

全て和えたら出来上がりです!

 

材料(4人分)

・お刺身       :お好み量
・白菜        :1/4
やさしい出汁パック :お好み量
・やさしいお酢    :大さじ2程度
・醤油        :大さじ2程度
・ごま油       :お好み量

 

終わりに

生のお魚は細菌による感染の可能性があります。小さいお子様は消化機能が発達していないので、お刺身を食べる時は3歳を過ぎてからにしましょう。

安全に美味しくご飯を食べましょう☆

-レシピ

関連記事

-2017-05-31-12.43.23-300x277

離乳食レシピ|ひじき入り鶏だんごスープ

作り方 ボウルに鶏ミンチ、ひじき、しょうゆ、片栗粉を入れよく混ぜ、ぶどう大に丸める。 野菜はレンジで加熱し、粗みじん切りしておく。 小鍋に『やさしい出汁パック』 …

野菜おひたし1

離乳食にも♪夏野菜のやさしいおひたし

作り方 出汁を準備する 出汁は簡単でお手軽・安心なクックチャムママ「やさしい出汁パック」を使います。 野菜の準備1 ミニトマトを洗う。ナスは食べやすい大きさに刻 …

麻婆豆腐

簡単!お子さま向け 夏の冷製 麻婆豆腐

作り方 1.玉ねぎ、トマトをすりおろす 玉ねぎ、トマトをすりおろしフライパンへ入れます。 ※離乳食後期用には、トマトを湯剥き(皮がよるまで茹で、すぐに冷水につけ …

82f33373556aebbfc233fcc372f4a6b1

即席和風出汁のかき揚げ

作り方 野菜を切っておく ジャガイモとネギを千切りにして、天ぷら粉・塩・「クック・チャム」の『やさしい出汁パック』の粉末を混ぜ合わせる。 かき揚げのタネを作る …

お通し1

夏のおもてなしに間違いない御通し!

作り方 出汁と塩を混ぜる クックチャム「やさしいお出汁パック」で濃い目に出汁を取り、白だしを大さじ1、塩少々を入れる。 ナスを焼いて切る ナスをそのままオーブン …