レシピ

体と心ほっこり 絶品和風オニオンスープ

投稿日:2017年8月30日 更新日:

オニオンスープ

作り方

1.玉ねぎを炒める

玉ねぎを鍋にすりおろし、飴色になるまで炒めます。

2.出汁をとる

①の玉ねぎを炒めたのお鍋の中に水500mlを入れ出汁(やさしい出汁)を取ります。

3.具材を煮立ちさせる

出汁が出たらベーコン、しめじ、醤油を少々入れ、一煮立ちさせます。

4.仕上げに

溶き卵を加えふんわりしたら軽く混ぜて出来上がりです!

材料

・玉ねぎ(小)        :1玉
・ベーコン       :2枚
・しめじ        :お好みで
・溶き卵        :1つ
・水(だし汁用)     :500ml
・醤油         :少々
やさしい出汁パック  :1袋

最後に

小さなお子様のために、コンソメキューブを使わずに無添加で安心な「やさしい出汁パック」を使用しています!

ぜひお試しください♪

-レシピ

関連記事

f794a332cfbc520d45b9af3809baeed4

簡単!和風さつまいもスティック

作り方 厚めの大きさに切る さつまいもをよく洗い、厚めの千切りにします 素揚げする 切ったさつまいもを素揚げして、温かいうちに「クック・チャム ママ」の『やさし …

豆乳味噌スープ1

やさしい胡麻豆乳味噌スープ

作り方 1.小松菜を下茹でする 小松菜をさっと下ゆでして、食べやすい大きさに切っておきます。 2.具材を切る えのき、豆腐も食べやすい大きさに切ります。 3.煮 …

2653bb807427d2c57e5e015814119ca5

時短!焼うどん(離乳食完了期からOK)

レシピの材料 ・にんじん(みじん切りでおおさじ1杯) ・玉ねぎ(みじん切りでおおさじ1杯) ・えのき(みじん切りでおおさじ1杯) ・冷凍うどん(小分けパック1袋 …

ebimayo

旨さアップの2つの秘密 分量簡単エビマヨ

作り方 海老の下処理 殻をむき背わたを包丁で開き取り除きます。片栗粉でよく揉み、汚れを水で洗い流してください。 海老を揚げ焼き 洗った海老の水気をよく切り、片栗 …

onigiri

材料2つ!外カリっ、やみつき焼きおにぎり

作り方 ご飯に材料を混ぜる ご飯1合炊き上がったら、そのまま以下に掲載されている☆マークの付いたの材料を全ていれて混ぜこみます。 調味料 やさしい出汁パックと、 …