レシピ

出汁パックフル活用!簡単ポテトサラダ

投稿日:2017年8月30日 更新日:

ポテサラ1

作り方

1.やさしい出汁パック

やさしい出汁パック

離乳食にも安心して使うことができる、クックチャムママ「やさしい出汁パック」を使っています。

2.じゃがいもを切る

じゃがいもの皮をむいた後、一口大に切り10分ほど水にさらします。

3.じゃがいもを煮込む

小鍋に②のじゃがいもと出汁パック、200ccの水を入れ強火にかけます。沸騰したらフタをし、中〜弱火で5分ほど煮込みます。

4.煮詰める

出汁パックを取り出し小皿に乗せてとっておきます。フタをとり、少し火を強めて水分が無くなるまで煮詰めます。

5.和える

粉吹き芋状態になったら粗熱をとり、③でとっておいた出汁パックの中身と、マヨネーズで和えれば出来上がりです!

 

材料(2人分)

・じゃがいも     :2個
・マヨネーズ     :大さじ2

最後に

「やさしい出汁パック」をフル活用したポテトサラダはいかがですか?

無添加&産地にこだわった100%かつお節と昆布でできているのでお子様にも安心です♪

ぜひ参考にしてみてください!

-レシピ

関連記事

onigiri

材料2つ!外カリっ、やみつき焼きおにぎり

作り方 ご飯に材料を混ぜる ご飯1合炊き上がったら、そのまま以下に掲載されている☆マークの付いたの材料を全ていれて混ぜこみます。 調味料 やさしい出汁パックと、 …

野菜おひたし1

離乳食にも♪夏野菜のやさしいおひたし

作り方 出汁を準備する 出汁は簡単でお手軽・安心なクックチャムママ「やさしい出汁パック」を使います。 野菜の準備1 ミニトマトを洗う。ナスは食べやすい大きさに刻 …

82f33373556aebbfc233fcc372f4a6b1

即席和風出汁のかき揚げ

作り方 野菜を切っておく ジャガイモとネギを千切りにして、天ぷら粉・塩・「クック・チャム」の『やさしい出汁パック』の粉末を混ぜ合わせる。 かき揚げのタネを作る …

-2017-05-31-12.28.07-300x269-150x150

離乳食レシピ|鮭と野菜の出汁煮

作り方 じゃがいもはレンジにかけ、柔らかくし5mmの角切り、キャベツは粗みじんに切る。 鮭はゆでて、ほぐしておく。 小鍋に『やさしい出汁パック』と、「1」「2」 …

豆乳味噌スープ1

やさしい胡麻豆乳味噌スープ

作り方 1.小松菜を下茹でする 小松菜をさっと下ゆでして、食べやすい大きさに切っておきます。 2.具材を切る えのき、豆腐も食べやすい大きさに切ります。 3.煮 …