レシピ 離乳食

時短!焼うどん(離乳食完了期からOK)

投稿日:

レシピの材料

・にんじん(みじん切りでおおさじ1杯)
・玉ねぎ(みじん切りでおおさじ1杯)
・えのき(みじん切りでおおさじ1杯)
・冷凍うどん(小分けパック1袋)
・やさしい出汁パック

作り方

1.野菜を炒める
フライパンにオリーブオイルを薄く引いて、にんじん・玉ねぎ・えのきを炒める。

2.冷凍うどんを解答してカット
野菜を炒めている間にレンジで解凍した冷凍うどんを月齢にあった大きさにカットします。

3.鍋にカットした野菜を入れる
野菜を炒めているフライパンに「やさしい出汁パック」からとった出汁とうどんを入れて、水分が少なくなるまで炒めたら完成。

レシピのポイント♪

・余った出汁は製氷皿で冷凍しておくと便利

・月齢が小さいお子様など、水分がないと食べにくいお子様には出汁を多めに片栗粉でとろみをつけてもOK

-レシピ, 離乳食

関連記事

子供に優しい 簡単ミルフィーユ鍋

作り方 1.やさしい出汁パックを用意 600mlのお水に出汁パックを2パック入れ、沸騰させます。 沸騰後、5分置き、パックを出します。 2.肉団子とキノコを煮る …

やさしい出汁パックで味付け和風ピザ

作り方 ピザ生地のベースを作る 薄力粉・強力粉・イーストをボウルに入れ、ぬる湯を足しながらこねる。その後、2時間程発酵し、伸ばして生地のベース作る。 トッピング …

出汁パックフル活用!簡単ポテトサラダ

作り方 1.やさしい出汁パック 離乳食にも安心して使うことができる、クックチャムママ「やさしい出汁パック」を使っています。 2.じゃがいもを切る じゃがいもの皮 …

癖になる食感!フワッもちっ 海老だんご

作り方 1.餡作り まずは餡を作ります。 クック・チャム・ママ「やさしい出汁パック」を使用します。 やさしい出汁パック400ccに醤油みりんを加え、片栗粉(分量 …

離乳食レシピ|カルシウムたっぷりおやき

作り方 小松菜を軽く湯通しし、粗みじん切りにする ボウルにご飯、卵、ちりめんじゃこ、「やさしい出汁パック」の中身を入れ、つぶしながら混ぜる 「2」に「1」を混ぜ …