レシピ 離乳食

時短!焼うどん(離乳食完了期からOK)

投稿日:

レシピの材料

・にんじん(みじん切りでおおさじ1杯)
・玉ねぎ(みじん切りでおおさじ1杯)
・えのき(みじん切りでおおさじ1杯)
・冷凍うどん(小分けパック1袋)
・やさしい出汁パック

作り方

1.野菜を炒める
フライパンにオリーブオイルを薄く引いて、にんじん・玉ねぎ・えのきを炒める。

2.冷凍うどんを解答してカット
野菜を炒めている間にレンジで解凍した冷凍うどんを月齢にあった大きさにカットします。

3.鍋にカットした野菜を入れる
野菜を炒めているフライパンに「やさしい出汁パック」からとった出汁とうどんを入れて、水分が少なくなるまで炒めたら完成。

レシピのポイント♪

・余った出汁は製氷皿で冷凍しておくと便利

・月齢が小さいお子様など、水分がないと食べにくいお子様には出汁を多めに片栗粉でとろみをつけてもOK

-レシピ, 離乳食

関連記事

コロン♪カリもちっ、和風じゃがいもボール

作り方 1.じゃがいもを茹でる じゃがいもを皮付きのまま茹でます。 竹串がすっと通るようになるまで茹でましょう。 2.ポイント 茹でる前にじゃがいもの真ん中に一 …

豆腐でヘルシー!ほっくり明太コロッケ

作り方 1.玉ねぎを切って加熱 玉ねぎはみじん切りにします。バターを乗せ、600wのレンジで2分半(500wでは3分ほど)加熱します。 2.豆腐を加熱 1cm角 …

夏のおもてなしに間違いない御通し!

作り方 出汁と塩を混ぜる クックチャム「やさしいお出汁パック」で濃い目に出汁を取り、白だしを大さじ1、塩少々を入れる。 ナスを焼いて切る ナスをそのままオーブン …

絶品出汁ディップ!あるものでおつまみ!

作り方 じゃがいもとネギを炒める 食べやすい大きさに切ったジャガイモ数個と、ネギの青い部分をオリーブオイルの塩で炒める やさしい出汁とマヨネーズを混ぜる 市販の …

幼児食にもOK!トウモロコシの和風ピラフ

レシピの材料(1合目安) ・とうもろこし 1本 ・米(1合) ・やさしい出汁パック 作り方 1.トウモロコシを切る トウモロコシを3等分程にカットし、芯と身は包 …