レシピ 離乳食

時短!焼うどん(離乳食完了期からOK)

投稿日:

レシピの材料

・にんじん(みじん切りでおおさじ1杯)
・玉ねぎ(みじん切りでおおさじ1杯)
・えのき(みじん切りでおおさじ1杯)
・冷凍うどん(小分けパック1袋)
・やさしい出汁パック

作り方

1.野菜を炒める
フライパンにオリーブオイルを薄く引いて、にんじん・玉ねぎ・えのきを炒める。

2.冷凍うどんを解答してカット
野菜を炒めている間にレンジで解凍した冷凍うどんを月齢にあった大きさにカットします。

3.鍋にカットした野菜を入れる
野菜を炒めているフライパンに「やさしい出汁パック」からとった出汁とうどんを入れて、水分が少なくなるまで炒めたら完成。

レシピのポイント♪

・余った出汁は製氷皿で冷凍しておくと便利

・月齢が小さいお子様など、水分がないと食べにくいお子様には出汁を多めに片栗粉でとろみをつけてもOK

-レシピ, 離乳食

関連記事

離乳食レシピ|鮭と野菜の出汁煮

作り方 じゃがいもはレンジにかけ、柔らかくし5mmの角切り、キャベツは粗みじんに切る。 鮭はゆでて、ほぐしておく。 小鍋に『やさしい出汁パック』と、「1」「2」 …

癖になる食感!フワッもちっ 海老だんご

作り方 1.餡作り まずは餡を作ります。 クック・チャム・ママ「やさしい出汁パック」を使用します。 やさしい出汁パック400ccに醤油みりんを加え、片栗粉(分量 …

混ぜるだけ!優しいお豆腐ドレッシング

作り方 材料を混ぜる 材料の全てを入れてから、泡立て器などを使って混ぜ合わせます。 (やさしい出汁パックは、一袋を取りだし、袋を破り、中身を入れます。) お好み …

離乳食レシピ|ひじき入り鶏だんごスープ

作り方 ボウルに鶏ミンチ、ひじき、しょうゆ、片栗粉を入れよく混ぜ、ぶどう大に丸める。 野菜はレンジで加熱し、粗みじん切りしておく。 小鍋に『やさしい出汁パック』 …

やさしい出汁かけご飯

作り方 出汁を作る 鍋に多めに水、「クック・チャム」の『やさしい出汁パック』2包を入れ、火にかけて出汁をとる 出汁で炊飯 「1」の出汁で米を炊く ご飯の上に乗せ …