レシピ

出汁パックだけでカンタン!かぼちゃ煮

投稿日:

レシピの材料(4人分目安)

・かごちゃ 1/4カット
・やさしい出汁パック

作り方

1.かぼちゃをカット

かぼちゃのタネとワタをスプーンで取り除き、食べやすい大きさにぶつ切りでカット。

kabotya1

2.鍋で出汁をとる
鍋に水と「やさしい出汁パック」を入れて沸騰して出汁をとる。

3.鍋にかぼちゃを加える
沸騰して出汁をとった鍋にカットしたかぼちゃを敷きつめる。
かぼちゃが水でヒタヒタにぐらいまでに水を足します。

4.かぼちゃを煮る

鍋にクッキングシートで落し蓋をしたら、かぼちゃに竹串がすんなり通る程度まで中火で煮たら。お皿に盛り付けて出来上がり。

kabotya2

レシピのポイント♪

・水を多めに入れてると煮汁でお味噌などにも使えます!
・煮すぎで崩れないようにするのがポイント
・出来上がったら小分けに冷凍してもOK

-レシピ

関連記事

離乳食レシピ|カルシウムたっぷりおやき

作り方 小松菜を軽く湯通しし、粗みじん切りにする ボウルにご飯、卵、ちりめんじゃこ、「やさしい出汁パック」の中身を入れ、つぶしながら混ぜる 「2」に「1」を混ぜ …

材料2つ!外カリっ、やみつき焼きおにぎり

作り方 ご飯に材料を混ぜる ご飯1合炊き上がったら、そのまま以下に掲載されている☆マークの付いたの材料を全ていれて混ぜこみます。 調味料 やさしい出汁パックと、 …

離乳食完了期から「ブリのおろし煮」

レシピの材料(1人分目安) ・やさしい出汁パック(1包) ・水(50cc) ・しょうゆ(少々) ・みりん(少々) ・塩(少々) ・ブリ(1切れ) ・片栗粉(適量 …

夏のおもてなしに間違いない御通し!

作り方 出汁と塩を混ぜる クックチャム「やさしいお出汁パック」で濃い目に出汁を取り、白だしを大さじ1、塩少々を入れる。 ナスを焼いて切る ナスをそのままオーブン …

やさしい出汁パックで味付け和風ピザ

作り方 ピザ生地のベースを作る 薄力粉・強力粉・イーストをボウルに入れ、ぬる湯を足しながらこねる。その後、2時間程発酵し、伸ばして生地のベース作る。 トッピング …