レシピ

出汁パックだけでカンタン!かぼちゃ煮

投稿日:

レシピの材料(4人分目安)

・かごちゃ 1/4カット
・やさしい出汁パック

作り方

1.かぼちゃをカット

かぼちゃのタネとワタをスプーンで取り除き、食べやすい大きさにぶつ切りでカット。

kabotya1

2.鍋で出汁をとる
鍋に水と「やさしい出汁パック」を入れて沸騰して出汁をとる。

3.鍋にかぼちゃを加える
沸騰して出汁をとった鍋にカットしたかぼちゃを敷きつめる。
かぼちゃが水でヒタヒタにぐらいまでに水を足します。

4.かぼちゃを煮る

鍋にクッキングシートで落し蓋をしたら、かぼちゃに竹串がすんなり通る程度まで中火で煮たら。お皿に盛り付けて出来上がり。

kabotya2

レシピのポイント♪

・水を多めに入れてると煮汁でお味噌などにも使えます!
・煮すぎで崩れないようにするのがポイント
・出来上がったら小分けに冷凍してもOK

-レシピ

関連記事

鰹薫る簡単変わり角煮!

作り方 準備 豚かたまりは食べ応えのあるよう、大きめに切ります。切ったものに塩を少々、小麦粉をまぶします。 じゃがいもは皮付きのまま洗い、ゴーヤも大きめに切りま …

鮭とお野菜の和風蒸し(離乳食完了期にもおすすめ)

レシピの材料 ・やさしい出汁パック(2パック) ・水(600cc) ・鶏肉団子 ・白菜 1/2カット ・豚肉 200グラム ・キノコ類 ・醤油 ・みりん 作り方 …

離乳食完了期から「ブリのおろし煮」

レシピの材料(1人分目安) ・やさしい出汁パック(1包) ・水(50cc) ・しょうゆ(少々) ・みりん(少々) ・塩(少々) ・ブリ(1切れ) ・片栗粉(適量 …

離乳食レシピ|かぼちゃのポタージュ

作り方 かぼちゃは皮を取り、レンジで加熱し裏ごしする。 小鍋に「1」とおだしを加え混ぜ合わせ、弱火でひと煮立ちさせる。 水溶き片栗粉でとろみを付ける。 材料 か …

離乳食レシピ|鮭と野菜の出汁煮

作り方 じゃがいもはレンジにかけ、柔らかくし5mmの角切り、キャベツは粗みじんに切る。 鮭はゆでて、ほぐしておく。 小鍋に『やさしい出汁パック』と、「1」「2」 …