レシピ

出汁パックだけでカンタン!かぼちゃ煮

投稿日:

kabotya

レシピの材料(4人分目安)

・かごちゃ 1/4カット
・やさしい出汁パック

作り方

1.かぼちゃをカット

かぼちゃのタネとワタをスプーンで取り除き、食べやすい大きさにぶつ切りでカット。

kabotya1

2.鍋で出汁をとる
鍋に水と「やさしい出汁パック」を入れて沸騰して出汁をとる。

3.鍋にかぼちゃを加える
沸騰して出汁をとった鍋にカットしたかぼちゃを敷きつめる。
かぼちゃが水でヒタヒタにぐらいまでに水を足します。

4.かぼちゃを煮る

鍋にクッキングシートで落し蓋をしたら、かぼちゃに竹串がすんなり通る程度まで中火で煮たら。お皿に盛り付けて出来上がり。

kabotya2

レシピのポイント♪

・水を多めに入れてると煮汁でお味噌などにも使えます!
・煮すぎで崩れないようにするのがポイント
・出来上がったら小分けに冷凍してもOK

-レシピ

関連記事

和え物1

3ステップ 絶品和えもの!

作り方 お肉と野菜の準備 お好みのお刺身をボールへ入れます。(写真はハマチです。) 白菜(お好みで小松菜など)をさっと茹でて、水気をとるためにかたくしぼります。 …

hurikake

出しがらでカンタン手作りふりかけ

レシピの材料(2人分目安) ・やさしい出汁パック(1包) ・ごま(適量) ・しょうゆ(大さじ1杯) ・砂糖(小さじ1杯) ・みりん(大さじ1杯) 作り方 1.出 …

野菜おひたし1

離乳食にも♪夏野菜のやさしいおひたし

作り方 出汁を準備する 出汁は簡単でお手軽・安心なクックチャムママ「やさしい出汁パック」を使います。 野菜の準備1 ミニトマトを洗う。ナスは食べやすい大きさに刻 …

korokke

豆腐でヘルシー!ほっくり明太コロッケ

作り方 1.玉ねぎを切って加熱 玉ねぎはみじん切りにします。バターを乗せ、600wのレンジで2分半(500wでは3分ほど)加熱します。 2.豆腐を加熱 1cm角 …

ピカタ1

お弁当や野菜嫌いに!お出汁薫る野菜ピカタ

作り方 野菜をカットする お好みの野菜を食べやすい大きさにカットします。 あらかじめ加熱する 固い野菜や大きいものは火が通りにくいので、予め少し加熱しておきます …