レシピ

出汁パックだけでカンタン!かぼちゃ煮

投稿日:

レシピの材料(4人分目安)

・かごちゃ 1/4カット
・やさしい出汁パック

作り方

1.かぼちゃをカット

かぼちゃのタネとワタをスプーンで取り除き、食べやすい大きさにぶつ切りでカット。

kabotya1

2.鍋で出汁をとる
鍋に水と「やさしい出汁パック」を入れて沸騰して出汁をとる。

3.鍋にかぼちゃを加える
沸騰して出汁をとった鍋にカットしたかぼちゃを敷きつめる。
かぼちゃが水でヒタヒタにぐらいまでに水を足します。

4.かぼちゃを煮る

鍋にクッキングシートで落し蓋をしたら、かぼちゃに竹串がすんなり通る程度まで中火で煮たら。お皿に盛り付けて出来上がり。

kabotya2

レシピのポイント♪

・水を多めに入れてると煮汁でお味噌などにも使えます!
・煮すぎで崩れないようにするのがポイント
・出来上がったら小分けに冷凍してもOK

-レシピ

関連記事

簡単!和風さつまいもスティック

作り方 厚めの大きさに切る さつまいもをよく洗い、厚めの千切りにします 素揚げする 切ったさつまいもを素揚げして、温かいうちに「クック・チャム ママ」の『やさし …

やさしい胡麻豆乳味噌スープ

作り方 1.小松菜を下茹でする 小松菜をさっと下ゆでして、食べやすい大きさに切っておきます。 2.具材を切る えのき、豆腐も食べやすい大きさに切ります。 3.煮 …

出汁パックフル活用!簡単ポテトサラダ

作り方 1.やさしい出汁パック 離乳食にも安心して使うことができる、クックチャムママ「やさしい出汁パック」を使っています。 2.じゃがいもを切る じゃがいもの皮 …

離乳食完了期から「ブリのおろし煮」

レシピの材料(1人分目安) ・やさしい出汁パック(1包) ・水(50cc) ・しょうゆ(少々) ・みりん(少々) ・塩(少々) ・ブリ(1切れ) ・片栗粉(適量 …

即席和風出汁のかき揚げ

作り方 野菜を切っておく ジャガイモとネギを千切りにして、天ぷら粉・塩・「クック・チャム」の『やさしい出汁パック』の粉末を混ぜ合わせる。 かき揚げのタネを作る …