レシピ

幼児食にもOK!トウモロコシの和風ピラフ

投稿日:

レシピの材料(1合目安)

・とうもろこし 1本
・米(1合)
・やさしい出汁パック

作り方

1.トウモロコシを切る
トウモロコシを3等分程にカットし、芯と身は包丁で切り分ける。

2.お米に材料を加える
お米を洗って「やさしい出汁パック」でとった出汁とカットしたトウモロコシの芯と身を研いだお米に加える。

3.炊飯ジャーで炊き上がったら完成
通常通りの炊飯で炊き上がったら、よく混ぜて出来上がり。

レシピのポイント♪

・離乳食完了期からの幼児にもオススメレシピです♪

-レシピ

関連記事

時短!焼うどん(離乳食完了期からOK)

レシピの材料 ・にんじん(みじん切りでおおさじ1杯) ・玉ねぎ(みじん切りでおおさじ1杯) ・えのき(みじん切りでおおさじ1杯) ・冷凍うどん(小分けパック1袋 …

ゴーヤのさっぱりスープ サンラータン風

作り方 1.ゴーヤの処理をする はじめに、ゴーヤはたて半分に切り、わたをスプーンなどで取り除きます。スライスして保存袋に入れ塩もみして5分ほど置いておきましょう …

ホワイトソースいらずの簡単ヘルシードリア

作り方 野菜の下準備 パプリカを切り、ゴーヤをさっと茹でる。 豆乳ソースを作る 豆乳にクック・チャムの『やさしい出汁パック』を混ぜる。 お米と合わせる お皿にお …

即席和風出汁のかき揚げ

作り方 野菜を切っておく ジャガイモとネギを千切りにして、天ぷら粉・塩・「クック・チャム」の『やさしい出汁パック』の粉末を混ぜ合わせる。 かき揚げのタネを作る …

出汁パックだけでカンタン!かぼちゃ煮

レシピの材料(4人分目安) ・かごちゃ 1/4カット ・やさしい出汁パック 作り方 1.かぼちゃをカット かぼちゃのタネとワタをスプーンで取り除き、食べやすい大 …