レシピ

幼児食にもOK!トウモロコシの和風ピラフ

投稿日:

レシピの材料(1合目安)

・とうもろこし 1本
・米(1合)
・やさしい出汁パック

作り方

1.トウモロコシを切る
トウモロコシを3等分程にカットし、芯と身は包丁で切り分ける。

2.お米に材料を加える
お米を洗って「やさしい出汁パック」でとった出汁とカットしたトウモロコシの芯と身を研いだお米に加える。

3.炊飯ジャーで炊き上がったら完成
通常通りの炊飯で炊き上がったら、よく混ぜて出来上がり。

レシピのポイント♪

・離乳食完了期からの幼児にもオススメレシピです♪

-レシピ

関連記事

3ステップ 絶品和えもの!

作り方 お肉と野菜の準備 お好みのお刺身をボールへ入れます。(写真はハマチです。) 白菜(お好みで小松菜など)をさっと茹でて、水気をとるためにかたくしぼります。 …

コロン♪カリもちっ、和風じゃがいもボール

作り方 1.じゃがいもを茹でる じゃがいもを皮付きのまま茹でます。 竹串がすっと通るようになるまで茹でましょう。 2.ポイント 茹でる前にじゃがいもの真ん中に一 …

やさしい胡麻豆乳味噌スープ

作り方 1.小松菜を下茹でする 小松菜をさっと下ゆでして、食べやすい大きさに切っておきます。 2.具材を切る えのき、豆腐も食べやすい大きさに切ります。 3.煮 …

子供の虜♪簡単和風チキンナゲットリング

作り方 包丁でミンチ状に 鶏胸肉を使う場合は包丁でミンチ状にしてください。 混ぜ合わせて調整 以下に掲載されている★マークの付いた材料を全て混ぜ合わせます。硬さ …

離乳食レシピ|ひじき入り鶏だんごスープ

作り方 ボウルに鶏ミンチ、ひじき、しょうゆ、片栗粉を入れよく混ぜ、ぶどう大に丸める。 野菜はレンジで加熱し、粗みじん切りしておく。 小鍋に『やさしい出汁パック』 …