レシピ

幼児食にもOK!トウモロコシの和風ピラフ

投稿日:

レシピの材料(1合目安)

・とうもろこし 1本
・米(1合)
・やさしい出汁パック

作り方

1.トウモロコシを切る
トウモロコシを3等分程にカットし、芯と身は包丁で切り分ける。

2.お米に材料を加える
お米を洗って「やさしい出汁パック」でとった出汁とカットしたトウモロコシの芯と身を研いだお米に加える。

3.炊飯ジャーで炊き上がったら完成
通常通りの炊飯で炊き上がったら、よく混ぜて出来上がり。

レシピのポイント♪

・離乳食完了期からの幼児にもオススメレシピです♪

-レシピ

関連記事

絶品出汁ディップ!あるものでおつまみ!

作り方 じゃがいもとネギを炒める 食べやすい大きさに切ったジャガイモ数個と、ネギの青い部分をオリーブオイルの塩で炒める やさしい出汁とマヨネーズを混ぜる 市販の …

やさしい出汁かけご飯

作り方 出汁を作る 鍋に多めに水、「クック・チャム」の『やさしい出汁パック』2包を入れ、火にかけて出汁をとる 出汁で炊飯 「1」の出汁で米を炊く ご飯の上に乗せ …

ホワイトソースいらずの簡単ヘルシードリア

作り方 野菜の下準備 パプリカを切り、ゴーヤをさっと茹でる。 豆乳ソースを作る 豆乳にクック・チャムの『やさしい出汁パック』を混ぜる。 お米と合わせる お皿にお …

離乳食レシピ|鮭と野菜の出汁煮

作り方 じゃがいもはレンジにかけ、柔らかくし5mmの角切り、キャベツは粗みじんに切る。 鮭はゆでて、ほぐしておく。 小鍋に『やさしい出汁パック』と、「1」「2」 …

出汁パックフル活用!簡単ポテトサラダ

作り方 1.やさしい出汁パック 離乳食にも安心して使うことができる、クックチャムママ「やさしい出汁パック」を使っています。 2.じゃがいもを切る じゃがいもの皮 …