レシピ

幼児食にもOK!トウモロコシの和風ピラフ

投稿日:

レシピの材料(1合目安)

・とうもろこし 1本
・米(1合)
・やさしい出汁パック

作り方

1.トウモロコシを切る
トウモロコシを3等分程にカットし、芯と身は包丁で切り分ける。

2.お米に材料を加える
お米を洗って「やさしい出汁パック」でとった出汁とカットしたトウモロコシの芯と身を研いだお米に加える。

3.炊飯ジャーで炊き上がったら完成
通常通りの炊飯で炊き上がったら、よく混ぜて出来上がり。

レシピのポイント♪

・離乳食完了期からの幼児にもオススメレシピです♪

-レシピ

関連記事

やさしい出汁パックで味付け和風ピザ

作り方 ピザ生地のベースを作る 薄力粉・強力粉・イーストをボウルに入れ、ぬる湯を足しながらこねる。その後、2時間程発酵し、伸ばして生地のベース作る。 トッピング …

時短!焼うどん(離乳食完了期からOK)

レシピの材料 ・にんじん(みじん切りでおおさじ1杯) ・玉ねぎ(みじん切りでおおさじ1杯) ・えのき(みじん切りでおおさじ1杯) ・冷凍うどん(小分けパック1袋 …

離乳食レシピ|ひじき入り鶏だんごスープ

作り方 ボウルに鶏ミンチ、ひじき、しょうゆ、片栗粉を入れよく混ぜ、ぶどう大に丸める。 野菜はレンジで加熱し、粗みじん切りしておく。 小鍋に『やさしい出汁パック』 …

3ステップ 絶品和えもの!

作り方 お肉と野菜の準備 お好みのお刺身をボールへ入れます。(写真はハマチです。) 白菜(お好みで小松菜など)をさっと茹でて、水気をとるためにかたくしぼります。 …

旨さアップの2つの秘密 分量簡単エビマヨ

作り方 海老の下処理 殻をむき背わたを包丁で開き取り除きます。片栗粉でよく揉み、汚れを水で洗い流してください。 海老を揚げ焼き 洗った海老の水気をよく切り、片栗 …