レシピ

幼児食にもOK!トウモロコシの和風ピラフ

投稿日:

レシピの材料(1合目安)

・とうもろこし 1本
・米(1合)
・やさしい出汁パック

作り方

1.トウモロコシを切る
トウモロコシを3等分程にカットし、芯と身は包丁で切り分ける。

2.お米に材料を加える
お米を洗って「やさしい出汁パック」でとった出汁とカットしたトウモロコシの芯と身を研いだお米に加える。

3.炊飯ジャーで炊き上がったら完成
通常通りの炊飯で炊き上がったら、よく混ぜて出来上がり。

レシピのポイント♪

・離乳食完了期からの幼児にもオススメレシピです♪

-レシピ

関連記事

やさしい胡麻豆乳味噌スープ

作り方 1.小松菜を下茹でする 小松菜をさっと下ゆでして、食べやすい大きさに切っておきます。 2.具材を切る えのき、豆腐も食べやすい大きさに切ります。 3.煮 …

出しがらでカンタン手作りふりかけ

レシピの材料(2人分目安) ・やさしい出汁パック(1包) ・ごま(適量) ・しょうゆ(大さじ1杯) ・砂糖(小さじ1杯) ・みりん(大さじ1杯) 作り方 1.出 …

出汁パックフル活用!簡単ポテトサラダ

作り方 1.やさしい出汁パック 離乳食にも安心して使うことができる、クックチャムママ「やさしい出汁パック」を使っています。 2.じゃがいもを切る じゃがいもの皮 …

簡単!お子さま向け 夏の冷製 麻婆豆腐

作り方 1.玉ねぎ、トマトをすりおろす 玉ねぎ、トマトをすりおろしフライパンへ入れます。 ※離乳食後期用には、トマトを湯剥き(皮がよるまで茹で、すぐに冷水につけ …

離乳食レシピ|ひじき入り鶏だんごスープ

作り方 ボウルに鶏ミンチ、ひじき、しょうゆ、片栗粉を入れよく混ぜ、ぶどう大に丸める。 野菜はレンジで加熱し、粗みじん切りしておく。 小鍋に『やさしい出汁パック』 …