レシピ

幼児食にもOK!トウモロコシの和風ピラフ

投稿日:

レシピの材料(1合目安)

・とうもろこし 1本
・米(1合)
・やさしい出汁パック

作り方

1.トウモロコシを切る
トウモロコシを3等分程にカットし、芯と身は包丁で切り分ける。

2.お米に材料を加える
お米を洗って「やさしい出汁パック」でとった出汁とカットしたトウモロコシの芯と身を研いだお米に加える。

3.炊飯ジャーで炊き上がったら完成
通常通りの炊飯で炊き上がったら、よく混ぜて出来上がり。

レシピのポイント♪

・離乳食完了期からの幼児にもオススメレシピです♪

-レシピ

関連記事

離乳食レシピ|鮭と野菜の出汁煮

作り方 じゃがいもはレンジにかけ、柔らかくし5mmの角切り、キャベツは粗みじんに切る。 鮭はゆでて、ほぐしておく。 小鍋に『やさしい出汁パック』と、「1」「2」 …

やさしい出汁パックで味付け和風ピザ

作り方 ピザ生地のベースを作る 薄力粉・強力粉・イーストをボウルに入れ、ぬる湯を足しながらこねる。その後、2時間程発酵し、伸ばして生地のベース作る。 トッピング …

離乳食レシピ|かぼちゃのポタージュ

作り方 かぼちゃは皮を取り、レンジで加熱し裏ごしする。 小鍋に「1」とおだしを加え混ぜ合わせ、弱火でひと煮立ちさせる。 水溶き片栗粉でとろみを付ける。 材料 か …

材料2つ!外カリっ、やみつき焼きおにぎり

作り方 ご飯に材料を混ぜる ご飯1合炊き上がったら、そのまま以下に掲載されている☆マークの付いたの材料を全ていれて混ぜこみます。 調味料 やさしい出汁パックと、 …

離乳食レシピ|カルシウムたっぷりおやき

作り方 小松菜を軽く湯通しし、粗みじん切りにする ボウルにご飯、卵、ちりめんじゃこ、「やさしい出汁パック」の中身を入れ、つぶしながら混ぜる 「2」に「1」を混ぜ …