レシピ

お出汁で簡単アレンジ「ゴーヤとえのきの白和え」

投稿日:

レシピの材料(4人分目安)

・やさしい出汁パック(1包)
・きぬ豆腐(2/3丁)
・ゴーヤ(1/3本)
・えのき茸(1パック)
・味噌(大さじ1)
・砂糖(大さじ1)
・みりん(小さじ2)

作り方

1.具材の下ごしらえ
ゴーヤは綿を取って薄く切る。えのき茸は適当な大きさに切り、どちらも軽く湯通し。豆腐は十分に水を切ってボールに入れておきます。

goyaenoki

2.調味料を混ぜ合わせる
豆腐の入ったボールに調味料すべて入れ、しっとりなるまで混ぜ合わせた後に、具材を混ぜ合わせます。

goyaenoki1

3.お皿にもって完成
ブリに片栗粉をまぶして、熱したフライパンに油を引いて、両面をしっかり焼く。

goyaenoki2

レシピのポイント♪

・具材のアレンジはお好みでどうぞ♪

-レシピ

関連記事

離乳食にも最適♪やさしい和風クラムチャウダー

作り方 1.あさりを洗う あさりは砂抜き(数時間ほど塩水につけ、砂を吐かせること)をして、しっかり洗っておきます。 2.野菜を切る 野菜を食べやすいよう、1cm …

夏のおもてなしに間違いない御通し!

作り方 出汁と塩を混ぜる クックチャム「やさしいお出汁パック」で濃い目に出汁を取り、白だしを大さじ1、塩少々を入れる。 ナスを焼いて切る ナスをそのままオーブン …

豆腐でヘルシー!ほっくり明太コロッケ

作り方 1.玉ねぎを切って加熱 玉ねぎはみじん切りにします。バターを乗せ、600wのレンジで2分半(500wでは3分ほど)加熱します。 2.豆腐を加熱 1cm角 …

やさしい出汁かけご飯

作り方 出汁を作る 鍋に多めに水、「クック・チャム」の『やさしい出汁パック』2包を入れ、火にかけて出汁をとる 出汁で炊飯 「1」の出汁で米を炊く ご飯の上に乗せ …

体と心ほっこり 絶品和風オニオンスープ

作り方 1.玉ねぎを炒める 玉ねぎを鍋にすりおろし、飴色になるまで炒めます。 2.出汁をとる ①の玉ねぎを炒めたのお鍋の中に水500mlを入れ出汁(やさしい出汁 …