レシピ

かつおの風味たっぷり。和風健康スープパスタ

投稿日:

レシピの材料(4人分目安)

・鶏むね肉(1/2枚)
・にんじん(1本)
・たまねぎ(1玉)
・おくら(1パック)
・出汁パック(1包)
・パスタ(360g)
・梅干し(2粒)
・水(250cc)

作り方

1.鶏肉を炒め、パスタを茹でる
塩をふった鶏むね肉を一口サイズにきり、フライパンで炒め、パスタは茹で始めます。

soup1

2.にんじん、玉ねぎを混ぜ合わせて炒める
鶏肉を炒めたフライパンに、少し大きめにみじん切りにした、にんじん、玉ねぎを入れ炒める。

soup2

3.オクラと出汁パックの粉末を混ぜ合わせて炒める
下茹でしたオクラと出汁パックの粉末をフライパンに入れて煮る。

soup3

4.
一煮立ちさせてパスタに絡めて、刻んだ梅干しをあえ、海苔を散らす。お皿にもったら完成です。

soup5

レシピのポイント♪

・小さな子どもさんはパスタでなく、素麺でもOK♪

-レシピ

関連記事

鰹薫る簡単変わり角煮!

作り方 準備 豚かたまりは食べ応えのあるよう、大きめに切ります。切ったものに塩を少々、小麦粉をまぶします。 じゃがいもは皮付きのまま洗い、ゴーヤも大きめに切りま …

ゴーヤのさっぱりスープ サンラータン風

作り方 1.ゴーヤの処理をする はじめに、ゴーヤはたて半分に切り、わたをスプーンなどで取り除きます。スライスして保存袋に入れ塩もみして5分ほど置いておきましょう …

お弁当や野菜嫌いに!お出汁薫る野菜ピカタ

作り方 野菜をカットする お好みの野菜を食べやすい大きさにカットします。 あらかじめ加熱する 固い野菜や大きいものは火が通りにくいので、予め少し加熱しておきます …

子供の虜♪簡単和風チキンナゲットリング

作り方 包丁でミンチ状に 鶏胸肉を使う場合は包丁でミンチ状にしてください。 混ぜ合わせて調整 以下に掲載されている★マークの付いた材料を全て混ぜ合わせます。硬さ …

アレンジ簡単!ちくわの磯辺揚げ

レシピの材料(4人分目安) ・ちくわ(4本) ・チーズ(適量) ・出汁パック(1包) ・ゴマ(適量) ・天ぷら粉 作り方 1.具材の下ごしらえ ちくわはお好みの …