レシピ

アレンジ簡単!ちくわの磯辺揚げ

投稿日:

レシピの材料(4人分目安)

・ちくわ(4本)
・チーズ(適量)
・出汁パック(1包)
・ゴマ(適量)
・天ぷら粉

作り方

1.具材の下ごしらえ
ちくわはお好みの大きさに切り、中にチーズを詰めます。
天ぷら粉に適量の水、出汁パックの粉末、黒ごまを入れて混ぜる。

tikuwaw

2.具材をあげて完成
天ぷら粉をまぶした具材を油で揚げたら完成!

tikuwa3

レシピのポイント♪

・たくさん作ってビールのおつまみにも最適

-レシピ

関連記事

ゴーヤのさっぱりスープ サンラータン風

作り方 1.ゴーヤの処理をする はじめに、ゴーヤはたて半分に切り、わたをスプーンなどで取り除きます。スライスして保存袋に入れ塩もみして5分ほど置いておきましょう …

離乳食レシピ|ひじき入り鶏だんごスープ

作り方 ボウルに鶏ミンチ、ひじき、しょうゆ、片栗粉を入れよく混ぜ、ぶどう大に丸める。 野菜はレンジで加熱し、粗みじん切りしておく。 小鍋に『やさしい出汁パック』 …

出汁パックフル活用!簡単ポテトサラダ

作り方 1.やさしい出汁パック 離乳食にも安心して使うことができる、クックチャムママ「やさしい出汁パック」を使っています。 2.じゃがいもを切る じゃがいもの皮 …

即席和風出汁のかき揚げ

作り方 野菜を切っておく ジャガイモとネギを千切りにして、天ぷら粉・塩・「クック・チャム」の『やさしい出汁パック』の粉末を混ぜ合わせる。 かき揚げのタネを作る …

旨味たっぷり えのき炒め

レシピの材料(2人分) ・えのき 1袋 ・しょうゆ(小さじ1杯) ・ごま油(小さじ1杯) ・自然塩(小分けパック1袋) ・白ごま(少々) ・やさしい出汁パック …